ここから本文です

スノーボード「チューンナップ」についての質問です。

xry********さん

2011/3/623:13:18

スノーボード「チューンナップ」についての質問です。

今現在使っている板にバリが出てきたので、チューンナップに出そうと考えています。

でも、どこに出せばいいかわからず困っています。購入した店なら、ある程度安くやってくれるみたいなのですが・・・
メーカー(K2)の方でもチュ-ンナップはやってるみたいなのですが、やはりメーカーに出した方がいいのでしょうか?

みなさんはどこに出されているのでしょうか?お勧めがあれば教えて頂きたいです。

ビべリングも入れてみたいと考えていますが、実際どうなんでしょうか?是非、ビべリングした事のある方の意見が聞きたいです。

フリー、ジブ、キッカー、グラトリ等やるのですが、やりやすくなるのでしょうか?

補足バリは、エッジです。ホットワックスは頻繁かけています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2011/3/700:38:39

大体何処のチューニングSHOPもエッジは3000円くらいでやってくれますよ。

質問者さんが何処を重視するかでエッジチューンの内容も変わるのでSHOPに相談しましょう。

ちなみにメーカーだと郵送になるんで相談もなにも出来ません、悩んでるなら直接持ち込んで話を聞いた方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/3/623:26:59

板にバリが出るというのが判りませんが、毛羽立ってきたってことですか?
普段からのホットワックスが必要です。エクストルードという材質のソールなら毛羽立ちにくいですが、ワックスも吸いません。
シンタードならその都度チューンナップ出すより、日々のワックスですね。

ビベリングってのは、角度をつけることですが、ジブとフリーランやキッカーとは相反するものです。
フリーランやキッカーはカービングが必要で、エッジが立っていないといけませんが、グラトリ専用やジブ専用なら、引っかからないように角度をつけますので、カービングは苦手になります。
1度入れて、89度ってかたちでいいのでは?と思いますが。

購入した店がショップなら出せばいいですが、大型量販店なら自社で出来ませんから、外部に出しますのでお金も余分に取られて、時間もかかります。
メーカーのほうが上手い、とかはないですよ。修理ならメーカーですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる