ここから本文です

二十年以上原因不明の激痛に苦しんでいます。 様々な病院に行ったのですが、何...

アバター

ID非公開さん

2011/3/702:20:32

二十年以上原因不明の激痛に苦しんでいます。

様々な病院に行ったのですが、何処でも原因不明と言われて来ました。

自分で調べているうちに、副腎皮質機能低下症 という病気を見つけ、症状が全て当て嵌まりました。

その病気かどうか検査してもらいたいのですが、何科に行けば良いのか、
どなたかお教え頂ければ幸いです。

補足一つ目のご回答を頂いてから病院を探してみたのですが、なかなか近くで専門医がみつらかず‥。
私は山口に住んでいます。近辺で良い病院をご存じの方がいらしたら教えて下されば助かります。
県外であっても、この病気について熱心な先生を知っていらっしゃればどうかお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

編集あり2011/3/722:57:13

内分泌科又は内科ですが、その病気に造詣の深い医師がいるかが問題ですね。

(補足について)
ちょっと遠いですが、福岡大学病院にこの病気の研究班に所属していらっしゃる、
柳瀬敏彦先生という方がいらっしゃいます。内分泌・糖尿病内科の診療部長です。
外来診察担当日は、初診が月曜日のみ、再診は月曜日と水曜日です。
一度お訪ねになってはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/8 20:40:22

内分泌系の先生をやっと見つけて、今日診察に行くことができました。
的確なアドバイスをいただき感謝致しますm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる