ここから本文です

パチンコ会社のA-PANやZENTの監査役にトヨタ自動車の名誉会長と同姓同名...

nic********さん

2011/3/705:43:52

パチンコ会社のA-PANやZENTの監査役にトヨタ自動車の名誉会長と同姓同名の奥田<石頁>という名が連なってましたが、大企業の、 政治のあらゆる社会倫理委員会にも名を連ねた大人物が、合法といえど、合法賭博の一民間会社の監査役員にあるというのは、事実なのでしょうか?
合法賭博の規制公益法人の監査役員ならば、納得出来るのですが・・・。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/709:34:05

へぇ~、おもしろいですねぇ。どちらも地元・愛知のパチンコグループ大手ですね。経団連元会長がパチンコ屋の監査役ってのは、尋常ではないですね。何か特別な関係があるのでしょうか? マスコミはトヨタの広告費とパチンコ屋のコマーシャルで収益を支えられているから、一般マスコミは取上げにくい問題だと思いますが。。。A・PAN、ZENTの地元名古屋での評判を知りたいです。

なお、以下、奥田さんのプロフを訂正しておきます。名誉会長ではないです。

<プロフィール訂正>
トヨタ自動車株式会社相談役(非取締役、元会長、元社長)
日本郵政株式会社社外取締役指名委員長兼報酬委員長
日本経済団体連合会名誉会長(元会長)
内閣特別顧問(福田内閣時)

質問した人からのコメント

2011/3/7 23:52:50

驚く thanks

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる