ここから本文です

スポーツクラブで水泳をしょうと思っているのですが、皆さんはどういった形で値段...

j22********さん

2011/3/709:42:31

スポーツクラブで水泳をしょうと思っているのですが、皆さんはどういった形で値段はいくらくらいの水着を着ていますか?
普通の水着だと恥ずかしいので、ハーフスパッツの方が良いのかなあと思うのですが。

ネットでアリーナ (arena)というメーカーをよく見ますが、ミズノとかと同じように有名なメーカーですか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/3/716:27:42

水着には無知な男性の回答で申し訳ありませんが、分かってることを書かせてください。
ARENA Speedo MIZUNOなど超有名ブランドですよ。
スポーツクラブでは水着の規制があまりありませんので皆さん様々ですね。
中にはビキニタイプもいたりします。
でもいざ大会に出場するようになると、今年4月から水着の規制が厳しく、
FIFAの認定シールが張ってないと出場ができなくなります(あくまでも公式戦のみ)
自分は普通にボックスタイプで練習することが多いのですが、
スピードの抵抗などを考えるとハーフスパッツをチョイスしています。
最近の水着は空気の泡を持たせたり、身体を締め付けたり様々な科学が取り入れられています。
大会で多いタイプはバックの選手だとハイレグもいらっしゃり、
その他はハーフスパッツ型が多いですね。
昨年までロングのスパッツが流行ってましたが、今年からは禁止されています。
あくまでも公式大会を意識した場合ですので、クラブであれば、もっとラフにファッション性のある水着が素敵ですよね。
ちなみに男子の水着は6000円から1万5000円(今年水着)ほどです。
女子は8000円から2万ほどが一番多いかとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうさん

2011/3/1423:21:08

大学で水泳してる者です♪
メーカーはスピード、アリーナ、ミズノなど水着の大手のメーカーです!!まったく問題ありません♪

スポーツクラブで泳ぐような水着でしたらそれに見合った水着を各社作ってますのでサイトでご覧になったらよいと思います。耐久性もしっかりしてますので気に入ったデザインの水着を買うといいと思います。値段は安いですよ(^^)競泳用ではないので!!女性用の水着は日ごろ関係ないのではっきりとした値段はわかりません^^;すみません。
スポーツ店の店員サンに聞いてもやさしく教えてもらえるはずです♪場所によっては今水泳のシーズンではないので売り場が狭いかもしれませんが。

2011/3/1317:00:13

フィットネスから競泳までフルラインナップで水着を取り扱っているメーカとしては,
SPEEDO,arena,asics,MIZUNOの4社ぐらいです。
メーカーはこの4社なら,間違いありません。
あとはadidasやNIKEでも大丈夫です。

スポーツクラブでの水泳とのことですが,競泳ではないですよね?
健康目的の水泳ということであれば,5,000円ぐらいの水着で十分です。
安ければ,SPEEDO製でも,3,000円ぐらいで売っています。
楽天市場等で調べればたくさん出てきます。
直接,お店で買うとしても,10,000円もするような高価な水着はフィットネス向きではありません。
それはむしろ競泳用です。
店員に「フィットネス目的」であることを伝えれば,的確にアドバイスしてくれますよ。

スポーツクラブでの女性の水着スタイルですが,
大会等に出ている方は上記メーカーのハイレグタイプ,もしくはスパッツタイプの水着です。
歩いたり,アクアビクスなど,所謂フィットネスを楽しんでいる方は,
上はタンクトップ風,下はスパッツタイプのセパレートタイプであることもあります(画像参照)。
こちらのタイプであれば,上記4社以外の方が種類は多いでしょう。
「フィットネス水着」と検索すれば,おおよそのイメージはわかると思います。

プールで浮かないようにしたいならば,
一度,スポーツクラブのプールを見学すれば確実です。
年齢,目的など,人それぞれですから,最も自分に適しているタイプを選んでください。
あとはスポーツクラブに併設されているショップで買ってもいいでしょう。
市場で買うより少し割高かもしれませんが,
そのクラブの雰囲気を知っている店員からのアドバイスは間違いありません。

フィットネスから競泳までフルラインナップで水着を取り扱っているメーカとしては,...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる