ここから本文です

yahoo画面へ戻すには?

ma2********さん

2011/3/711:43:48

yahoo画面へ戻すには?

ちょっといじって、なんだかわからない間に、インターネットを開くとグーグルになってしまいました。

以前はyahooだったのに。。。

戻し方を教えて下さい!

パソコンど素人なので、出来るだけわかりやすくお願いします。

閲覧数:
22,680
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2011/3/712:26:55

問題はホームページの設定がグーグルになっている為です。
なので、ホームページの設定をyahoo!に変更する方法を説明させて頂きます。
1.まず、グーグルの検索欄にyahoo!
の文字を入力し、検索ボタンを押
して下さい。
2.検索するとyahoo! JAPANという
ものがあると思いますので、
そこを、ダブルクリックしてくだ
さい。
3.そうすると、yahoo! JAPANがで
てきます。
4.ここからが、設定のやり方になり
ます。
まず、yahoo! JAPANを開いてい
る全体の四角形の上部に、
ツールって書いている所を探して
下さい。
5.見つけることが出来ましたら、
クリックして下さい。
そうすると、ズラリと文字が並ん
だ四角形が出てきます。
6.その文字の中の
インターネット オプション
をクリックして下さい。
7.そうすると、新たな四角形が出て
出てきます。
その上部にある
全般という所をクリックすると、
ホームページと書いてます。
その横にアドレスが表示されてい
ると思います。
アドレスが
http://www.yahoo.co.jp/
になっていることを確認して下さ
い。
8.そして、アドレスの下にあります
現在のページを使用
を押すと、完了です。
9.これで、インターネットのスター
トページはyahoo! JAPANになっ
ている筈です。

長い説明とわかりづらい文章ですみません。
この文章でわかって頂ければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trr********さん

2011/3/712:51:47

ツールバー→ツール→インターネットオプション→全般タグ
→ホームページ

http://www.yahoo.co.jp/

と書き換え
適応→OK→IE閉じる

もう一度起動してヤフーになっていたら、完了です。

こう言う質問するときは、ブラウザの名前とか書くようにしてくださいね。