ここから本文です

全国のお母さん!! 私は二浪の末、国立大医学部に合格しました。長い浪人中は母...

dan********さん

2011/3/714:25:46

全国のお母さん!!
私は二浪の末、国立大医学部に合格しました。長い浪人中は母に甘えっぱなしで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)
これから遠くに引越しますし、まだまだ学生生活も長いので、心配や負担をかけますが、その前になにか親孝行ができたらなと思っています。
そこで、みなさんはなにをしてもらったら嬉しいんでしょうか?
今のところ、短期のバイトをして母の好物とかパジャマ(母はかわいいパジャマをいくつも持っているので)を買うなど考え中です。
小さなことでいいので親孝行を教えて下さい(>_<)

閲覧数:
1,208
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2011/3/714:36:33

もうその気持ちだけでお腹いっぱい!充分うれしいですよ。
でも何かしたいんですよね?
感謝の気持ちといえばやっぱり花束でしょうか。
女性はいくつになってもお花のプレゼントってうれしいんですよ。
今の感謝の気持ちを忘れず勉強頑張って下さい。
そして中退したり落第したりせずきちんと卒業するそれが一番の親孝行ですよね。

質問した人からのコメント

2011/3/10 14:54:00

感謝 受かって母も父もすごくうれしそうでほっとしました(´∀`)プレゼントだけじゃなく、引っ越すまでなるべく一緒に楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います!
勉強も頑張ります!
最初に回答していただいた方にベストアンサーを!他の方もありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2011/3/715:07:17

おめでとう!!
お母さんに感謝のお手紙でも良いと思いますよ。
料理作ってあげるとかね!

sak********さん

2011/3/714:52:50

合格おめでとう!!!!

これが十数年後の息子が投稿したものだったとしたら・・・と思っただけで
目がうるるん、となりました。なんて良い子なんだ!

プレゼントと一緒にお手紙なんか渡してみてはいかがでしょう。
これまでの感謝と共に「これから勉強頑張る」的な決意表明を。
その後、あなたが夢に向かって一生懸命に勉強し、
きらきらと目を輝かせ笑顔でいてくれる事が何よりの親孝行ではないかと思います。

man********さん

2011/3/714:48:47

おめでとうございます。

合格することが十分に嬉しかったと思います。
もし、少しずつでも孝行するなら、学校に入っても努力を怠らないことです。そして、頑張った成果を報告しましょう。

大学の地域に慣れたら、大学内や近辺を案内するのもいいと思いますよ。

l48********さん

2011/3/714:48:10

おめでとう!
贈り物は今ではなくて新しい学生生活の報告を兼ねて(医学部は忙しいぞ)その内考えても良いのでは?
品物は何でも嬉しいと思います。

おい!お前! 良いお母さんのようだけど
「冬彦さん」にはなるなよ。

asu********さん

2011/3/714:42:08

すごいえらいね!?
国立の医学部に受かっただけでも充分親孝行だよ~
でも何かプレゼントしたいって考えてるのもすごくいいと思うよ(^-^)/

パジャマが好きならパジャマプレゼントしてもいいし、二人で食事に行くのもいいかも

私はボーナスで母と京都に行ったり北海道に行ったりしたけど旅行が母は一番嬉しかったみたい (それは働くようになったら是非)

プレゼントに手紙添えるのもいいかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる