ここから本文です

赤面症について

hit********さん

2011/3/715:07:06

赤面症について

私は小さい頃からかなり赤面症に悩まされています。①男の人と目が合うと顔が赤くなる。(最近では女の人と話をすると赤くなります)②スーパーや人ごみの多いところに行くと顔が赤くなります。自分は異常なんじゃないかなぁとつくづく思います。精神科に行って赤面症を抑える薬はあるのでしょうか?それか何かいい対処法をお願いします。

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メッツさん

2011/3/1013:13:04

私も赤面症なのですが、ある本を読んで、そこに書いてあった言葉に、
とても勇気付けられましたので、紹介いたします。

ある喜劇役者の言葉です。
「人間だけが、赤面できる動物である。あるいは、そうする必要のある動物である。
赤面を恐れては、何も出来ない。赤面し、冷や汗を流すのが人生だ。」

レストランなんかで、恥も外聞もなく、大声で話す人間よりも、
私たちのように、恥じらいを持った人間の方が、
よっぽど優秀な人間と、言えるのではないでしょうか♪

質問した人からのコメント

2011/3/14 10:48:31

成功 ありがとうございます!!私も勇気付けられました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2011/3/715:11:03

赤面症は気にせず放置すれば精神の成熟で治癒します。病院に行かなくても大丈夫です。