ここから本文です

貧血だったのでミキプルーンを飲み始めました。 1日に大さじ1杯を目安に毎日飲...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2310:32:05

貧血だったのでミキプルーンを飲み始めました。
1日に大さじ1杯を目安に毎日飲んで、1ビンと半分以上飲みましたが個人差もあるでしょうが私は未だにめまいが治まらず効果が見られないような気がします。
このぐらい飲んだだけではまだ足りないのでしょうか。それとも1日に飲む量をもっと多くした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
9,889
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2310:35:54

体質の問題で量の問題ではないとおもわれます
万能薬ではありませんから^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2310:58:46

病院にいってまずは血液検査をしてもらったほうがいいと思います。
貧血は鉄欠乏だけではありません。
ひどい貧血は放っておくと心臓にも負担をかけるそうです。
貧血の原因を突き止めた上で改善していくのがベストだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2310:40:47

あなたの貧血は、鉄欠乏性の貧血ですか?
そうでなければ、ミキプルーンで解決できるとは思えないし、
鉄欠乏性であったとしても、ミキプルーンだけに頼るのはどうかと思います。
ミキプルーンから農薬が検出されたことでもあるし、
この際、単品万能主義は捨てて、多くの食品から栄養バランスを整えた摂取を考えては如何でしょうか。

you********さん

2004/8/2310:40:12

それを飲んだからといって、すぐには改善されないでしょ・・・
私も極度の貧血持ちでよく病院にいきますが、
ミキプルーンだけでなく、他の食品もバランスよく組み合わせて
摂取した方がいいと思いますが(^^)
~ゆりりん~

アバター

ID非公開さん

2004/8/2310:39:40

わたしもミキの愛用者ですが、プルーンだけ飲まれているの
ですか?もしそうなら他のミキ製品も合わせて飲まれたら如
何でしょうか?それからミキはお薬ではありませんので即効
性は期待できません。じっくり構えてお飲みになりませんか
わたしも娘から薦められ、最初は半信半疑でしたが体調も徐
々に改善し「若く元気だ」と周囲の人から言われるようにな
りました。ご自愛下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2310:37:09

ミキプルーンだけの頼りすぎなのでは?食生活などもっと気をつける点があるのではないですか?