ここから本文です

レジのバイトしてますが、たまに1870円とかで2000円ではなく2070円とか、わざ...

ita********さん

2011/3/718:06:17

レジのバイトしてますが、たまに1870円とかで2000円ではなく2070円とか、わざわざ出す人いますが何でですか??

2000円出しても、お釣りは130円だから小銭出す必要なくないですか?

閲覧数:
174,395
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

2011/3/718:09:56

こんにちは

それは2000円出してお釣り130円だと
細かくなるからです!
2070円出すと、おつりは200円。
細かい10エンや5エンをあまりジャラジャラ持ちたくない人がそうって出すん
です

小6の私はいつもそうやって出してますよ!
あなたもそうやって出したらいいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(517,019件)

≪アルバイト・パート15:00-20:00≫ 住居用品レジ品出しス...
  • 西友 三軒茶屋店D
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区太子堂
アルバイトドットコム
2019年度 新卒採用 レジノカラー工業株式会社
  • レジノカラー工業株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20.4万円〜21.9万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
リクナビ2019
レジ担当スタッフ
  • アヤハディオ 小浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福井県小浜市
イーアイデム
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 佐賀県小城市
an(アン)
スーパーマーケットでのレジスタッフ
  • 株式会社エンクルー スーパー採用部門/鶴田
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県宇都宮市
株式会社エンクルー
【人気食品催事!】高島屋京都店でPOレジ!未経験OK
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
エンバイト
ライフ ★未経験でも大丈夫!スタッフがイチから丁寧にお教...
  • 株式会社ライフコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,020円
  • 神奈川県相模原市南区相模大野
株式会社ライフコーポレーション
(1)レジ・品出し (2)ベーカリースタッフ
  • (株)杏林堂薬局 新居店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 静岡県湖西市
ガクバアルバイト
レジ・チェッカースタッフ
  • 株式会社マイサポート 静岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 静岡県浜松市浜北区貴布祢
DOMO!NET
学生アルバイト(食品レジ・食品売場各種) イオンリテール...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県伊勢原市
イオンリテール株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/3/719:01:40

100円以下のお金は

持ちたくないのでしょうね。

roc********さん

2011/3/718:56:31

必要性は 大いに あります。できるだけ 細かい小銭をもらいたくない 財布が小さい小銭で パンパンになるから。なので 例えば197円であれば 202円で払いたいもの なんですよ。

mir********さん

2011/3/718:16:12

例えば、小さいお財布を持ち歩く場合、小銭が多くなってしまっては小銭入れのホックが止まりにくい・・・とかあります。

なので、小銭が少なくなるように、そうするのです。

(ただ単に、小銭が多すぎて、少しでも減らしたい・・と言う事もあるでしょうが)

必要では無いですが、個人的な好みの問題ですね。

tam********さん

2011/3/718:10:59

100円玉2枚になるので、お財布が重くならないとかそういう理由ではないでしょうか?

2枚しか変わらないのでたいして意味がないといえばそうかもしれませんが、気分的なことが大きいのかもしれませんね!