ここから本文です

完全母乳なのですが脂っこいものや甘いものばかり食べているとそれを飲む子供は肥...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2113:36:33

完全母乳なのですが脂っこいものや甘いものばかり食べているとそれを飲む子供は肥満児になりますか?

閲覧数:
2,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2016:17:35

最初の子を出産した後、食べても食べても体重が減りました。
嬉しくて、ついつい甘いもの、食べたいものをどんどん食べてました。

子供は早産で生まれ2000gしかありませんでしたが、母乳のみですくすくと育ち
3ヶ月半で7500g、6ヶ月で9000gを超えました。
順調に大きくなってσ( ^ー゜)と喜んでいたら、10ヶ月の時(体重9700g、身長75cm)
「太りすぎです。お母さんの食事に気をつけ、離乳を進めてください。」と注意されました。
指導の通り、私の食事に気をつけると同時に、離乳を進めたところ、
1歳になっても体重は変わらず9.7kg、しかし身長は77.5cmになってスリムになりました。

私のようなことにならないように気をつけてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2016:46:52

肥満児になると言うのではなく、脂っこいものや甘いものを食べ過ぎると乳腺がつまりやすくなります。なので良いおっぱいを出して頂くためには、鉄分とカルシウムこの二つを意識してとってください。ただし、カルシウムの補給のために暑いからといって牛乳を水代わりに飲むのはおすすめできません。アレルギーの心配もありますので、色々な食品からまんべんなくとってくださいね!大切なのはバランスよく普通に食べて頂ければ大丈夫ですよ。あとは水分補給は甘い飲み物ではない方がいいかな。私もほとんど母乳でしたが、疲れた時やお出かけの時はミルクを足していました。一番母乳に近い明治のミルクがおすすめですよ。今年新しくなったばかりで味も成分も納得です。母乳サイエンス~ほほえみだったと思います。私の意見参考になりましたか?(一応栄養士です)

アバター

ID非公開さん

2005/8/2016:15:17

母乳なので肥満児にはならないと思いますが、健康上よくないですね。

脂っこい物はおっぱいがつまりますよ。穀類、野菜など、健康な物を食べて下さい。

それと、冷たいアイス、ジュースなどは飲まないようにね。子供がアトピーになる可能性がありますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる