ここから本文です

至急回答お願いします 「私は,夕食を作っています (cook)」 を英文に直し...

monmon_teraさん

2011/3/721:18:26

至急回答お願いします

「私は,夕食を作っています (cook)」

を英文に直してください。

cookを入れて英文にするのがどうすればいいのかよくわかりません。

閲覧数:
2,208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/721:46:31

たぶん、

I am ( ) dinner.


だと思います。

しています、なので現在進行系ですね。

「cook」は「料理する」という動詞なので、進行系に直すと…


あとはわかりますね?^^

質問した人からのコメント

2011/3/7 21:51:09

降参 お二人ともご親切にわかりやすいご回答有難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/721:47:55

I am cooking dinner now.

be動詞の「am」を忘れないようにしてください。

過去形で「私は,夕食を作っていました」だと

I cooked dinner.です。

間違っていたら申し訳ないです。