ここから本文です

西武の手拍子応援はロッテのパクリですか? でも、フラッグは西武が先ですよね?

tak********さん

2011/3/722:01:44

西武の手拍子応援はロッテのパクリですか?
でも、フラッグは西武が先ですよね?

閲覧数:
643
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スワさん

2011/3/722:08:50

パクリとかあんまりないよ・・・
極端に言えば
応援のときにいるラッパ隊
だって広島(山本浩二)が一番最初じゃん
だからいちいちパクリとかいってちゃだめだよ
自分にとっていいと思うところは全部とりいれてけばそれでいいんじゃないんですか?

質問した人からのコメント

2011/3/10 20:42:34

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆進撃☆さん

2011/3/818:05:35

手拍子はどの球団も1部なら昔からやってる。が、ファン全員なら多分ロッテが1番最初。

フラッグに関しては、間違いなく西武が先です。

bhl********さん

2011/3/814:45:39

フラッグはロッテがパクったと聞きましたが、手拍子はわかりませんね。

rth********さん

編集あり2011/3/1003:43:47

フラッグに関して言うと、自作はロッテが先
球団公認グッズとして出したのは西武が先
手拍子はロッテが先