ここから本文です

オススメ安価ドラムセット スタジオの他に、4時間で500円という公民館の激安防...

le_********さん

2011/3/722:17:06

オススメ安価ドラムセット

スタジオの他に、4時間で500円という公民館の激安防音室があるので簡単なドラムセットを置いて(倉庫に私物保管可能)そちらで個人練習をした いと思っています。
そのため3、4万以内の安いドラムセットが欲しいんですがオススメはありますか?
3点セットにハイハットとクラッシュ付いてれば充分です。
それとマックストーンやゾンビなど大人用ドラムと、パールやトニースミスなど有名メーカーのミニドラムはどちらがいいと思いますか?
ちなみにパワードラマーではないです

今はトニースミスのTDR(ミニドラム)、マックストーンの大人用ドラム、パールのリズムトラベラーで悩んでいます

あくまで個人練習用ですがたまに友人を呼んで軽く合わせたりも考えてます

閲覧数:
861
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/3/810:13:16

一つ使った事のあるのが混ざってましたので忠告しておきます。
ゾンビは吊るしの状態だとクソ以下です。
ヘッドの交換とかをすれば良くなるかもしれませんが、そのままだと文字通りクソです。
バスドラ踏んだらタンバリンみたいな音がしました。
付属のシンバルは、ハイハットをギュッと踏むとひっくり返ってじょうごみたいになり、クラッシュは一回叩くごとにエッジが歪んで、ライドの音は鉄板を棒で叩いた音。
みんなで笑うには最高のアイテムですが、もし自分で金を出して買ってたとしたら、頭から湯気を出して激怒したと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/9 23:04:45

皆さんありがとうございます

とても参考になりました

安物が駄目だとはわかっていましたがタンバリンのような音のバスドラって表現は衝撃的でした;
安物買いの銭失いにならないよう素直に普通価格のドラムを購入します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/3/722:45:32

品質で取るならパールのリズムトラベラーですね。

4万円じゃかなり厳しいかもしれませんが。

nan********さん

2011/3/900:17:45

しいて言えばパールのリズムトラベラーですが、目的を考えての話です。
私なら、どれもお勧めしません。
使いようになりません。