ここから本文です

猫白血病ウイルスは手洗い、(ミューズやキレイキレイ)した後アルコール消毒した...

fwa********さん

2011/3/722:45:26

猫白血病ウイルスは手洗い、(ミューズやキレイキレイ)した後アルコール消毒したらウイルスは消えるでしょうか?
隔離はしてますが白血病キャリアとノンキャリアの愛猫がいます。
隔離し、洋服も変え、手洗い、アルコール消毒は徹底してますが、心配です。

閲覧数:
2,855
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/3/801:17:18

洋服を着替えるまではしなくて大丈夫だと思います。
ガウンテクニックが役にたつのは爆発的に広がったりするカイセンやアカルスなどダニ類の寄生虫のときぐらいだと思います。

お皿の共有は避け、手洗い励行で十分だと思います。
あと気をつけておきたいのは猫同士のグルーミングです。できるだけグルーミングしあわないほうが安心だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2011/3/801:01:01

白血病はかかってしまうと治せませんが、ウイルス自体は弱いので、市販の石けんで充分です。
ですので、今の状態は完璧ですよ。大丈夫です。