ここから本文です

【至急】東京観光の経路についての相談です。【至急】

hai********さん

2011/3/723:01:10

【至急】東京観光の経路についての相談です。【至急】

近日中に東京観光することになったのですが、以下の名所を一日でまわるにはどんな順番・時間でどんな交通手段を使ったらいいでしょうか?

・浅草寺
・皇居
・東京タワー
・スカイツリー
・レインボーブリッジ

浅草寺はできればゆっくり時間をとりたいと思っています。
スカイツリーとレインボーブリッジは外観だけでもみれれば満足です。

朝は横浜スタジアム近辺のホテルから出発します。
(午前中にもし余裕があるなら横浜中華街によってから東京に向かいたいですが、これは無理でもかまいません><)
17時発の新幹線で帰るので、それに間に合いかつ一番スムーズにまわれる手段を教えてください。

指定が細かくなってしまいましたが、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/3/812:07:01

中華街はおそらく11時頃にならないとお店が開かないと思うので、今回は断念したほうが良いと思います。

ルートはいろいろ考えられると思うのですが、次のようなのでどうでしょう?

横浜駅=(JR・東海道線)=新橋駅=(ゆりかもめ)=お台場海浜公園駅
■レインボーブリッジ見学(「ゆりかもめ」で車上観光)
お台場海浜公園駅=(水上バス)=浅草駅
■浅草・東京スカイツリー観光
浅草駅=(東京メトロ・銀座線)=銀座駅=(東京メトロ・日比谷線)=神谷町駅
■東京タワー見物
神谷町駅=(東京メトロ・日比谷線)=日比谷駅=(徒歩)
■皇居観光
(徒歩)=東京駅

このルートでは、水上バスの移動時間、本数、値段がちょっとネックかなぁ?
でも隅田川観光をプラスするという意味でどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r25********さん

2011/3/723:09:28

中華街行かないで行くパターンで、、、

横浜から京急線で品川、都営浅草線に乗り換え(直通もあり。)、大門で下車。東京タワー。
東京タワーから、レインボーブリッジは見られる。
また、浅草線に乗り、浅草駅下車。浅草寺。その付近からきょろきょろすれば、スカイツリーはすぐに見つかる。
また、浅草線にのり、新橋に戻る。下車して、山手線で東京駅。丸の内口をでれば、皇居へ。

こんな感じでしょうか。

中華街はあきらめたほうが、都内をゆっくり回れると思います。