ここから本文です

どういっても世の中金ですよね。

yoikokugoさん

2011/3/723:56:48

どういっても世の中金ですよね。

悲しい考え方ですがしかたないですよね?

それ以上に大切なものはありますか?

補足y1bm9u0s9t7g0e0t9t1h2e6f7l9a1gさん

その身代金を払うためにもお金がひつようなんですよ。
お金がなければ愛する人さえ救えないんですよ?

閲覧数:
176
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/3/800:08:30

確かにお金なんですが…
考えてみて下さい。
まず、健康第一!
どんなにお金があっても身体が不自由だとか寝たきりでは使えません。
食料危機になりました。
どんなにお金を支払っても食べ物を売ってくれません。自分達が食べる分しかないので、いくら支払っても売る事が出来ません。
って言う時代が来ます。
あなたは健康で毎日食事をして、当たり前と思ってるから、お金!しかないと思うのです。
難病で苦しんでる方々等お金では解決出来ない事あります。あなたが明日、難病になるかも知れません。
お金より大事なものありますよ。寝る前に少し考えてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h78********さん

2011/3/923:31:24

質問に質問を返して申し訳ないですが、金が一番大切なら、何故その金を手放す事が出来るのですか?

一番ではないことが、貴方も解っているじゃないですか。

mot********さん

2011/3/808:09:28

なんだかんだきれいごと言っても現代文明に限れば、結局は金ですね。世の中見てればわかります。心身共にボロクソになるまで働くのはなんで?…極論すれば金が必要だからです。貧しい国で餓死が起きるのはなんで?食べ物がないからです。食べ物がないのはなんで?貧しい国は金がなく、食べ物が回って来ないからです。

pea********さん

2011/3/800:27:59

私は心身の健康だと思います。

hin********さん

2011/3/800:06:35

人の心です。

あなたが成長できたのは、自分の力だけじゃないと思います。

もちろん、その過程にはお金による身体的成長もあるでしょう。

衣食住は、お金でなんとかなりますが、

目には見えない、生きてく上で必要なものって、お金で買えないものばかりですよ。

hir********さん

2011/3/800:06:15

自分が大事にした人や、色々な人を助けたことによって、仕事の機会やプレゼント、お金が自分のところに返ってくることもあります。
一概に全て金が全てとは言えないと思います。
お金が無くても、幸せに暮らしている人なんて沢山いますから。
自分が何に幸福を感じるか…だと