ここから本文です

ベントレーコンチネンタルGTについて教えてください。

tor********さん

2011/3/801:38:40

ベントレーコンチネンタルGTについて教えてください。

1、この車の重量2.4トンがとても気になります。
なぜ、こんなに重いのでしょうか?ベンツのCLよりも200㌔も重い。
W12気筒エンジンが、異常に重いエンジンだからなのでしょうか?
もしそうなら新型のコンチネンタルGTには、V8が出るらしいので、ずいぶん軽くなるのでしょうか?
いくら、パワーが560PS以上あっても、これだけの重量のある車って、走って楽しいのでしょうか?

2、コンチGTのオープンモデルのGTCなんですが、なぜ、これほど高額であるにもかかわらずハードトップでなくソフトトップを使っているのでしょうか?
ポルシェや、ランボルギーニなど純粋にスピードを求めるスポーツカーなら車重の軽量化として理解できるのですが、重量及び価格の軽量化などいっさい考えないGTカーが、なにゆえソフトなのか?
ちなみに、ロールスロイスのソフトトップは、もっと理解できませんが。

3、コンチネンタルGTは、走らせて楽しい車でしょうか?

ちなみに、コンチGTにケチをつけているのではなく、いい車なら、中古ですが購入を考えています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,291
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2011/3/801:57:07

ベントレーはロールスがショーファブリン(お抱え運転手がいて自分は後席)では無くドライバーズ(自分で購入、自分で運転)です。ただV8についてですが、新開発のエンジンなのか、旧来の6.75リッターのエンジンなのかはっきりしていない部分もあります。
1に関しましては申し訳ないですが他の回答者さんにお任せいたします。(すみません)
2に関してですが、ロールス・ベントレー共に馬車からの発展系と考えているらしいです。また、クルーザー(船)と同様の考えもあり、ソフトトップで優雅に走るのを心情としてるらしいですよ。メタルトップが欲しかったら他のモデルを選んで下さい的なニュアンスです。私みたいな庶民は1台しか所有できませんが、ベントレー・ロールスオーナーはやはり目的に合わせて車を複数所有してる方が大変多いですから、そういう考えでも良いんでしょうね。
3について。わたしは実際にベントレーに乗ったことは無いですが(当たり前)、コンチGTは楽しいらしいですよ(知人が所有しているので聞きました)。
あと、もし購入される場合ですが、ベントレーはセミオーダーシステム(すみません、正式名称忘れました)を取っており、1台1台内装等異なるケースがあるのでじっくり探した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/12 00:35:23

抱きしめる お二人ともありがとうございました。
答えは、この車の歴史そのものにあるのですね。
楽しいか、そうでないかは1対1でわからないので、何度か試乗して考えます。
震災の被害受けてはいませんでしょうか?
ご無事であることを願っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s15********さん

2011/3/807:39:57

元地方代理店です エンジン含め重い要素はイロイロありますが
一言で言うなら「走る車」ではないからでしょう

ベントレーやロールスは女王陛下を乗せる車なので速さよりも
優雅さが大事です ソフトトップを採用するのも「雨のイギリス」ならでは
雨音がソフトトップにぶつかったときの感触がメタルとは違うからです

イギリスには「ロイヤルワラント」という王室から与えられる称号があり
イギリスの会社はコレをいくつ持っているかでその存在価値が決まるような
風潮があります。王室への貢献度により付与されるので王室仕様として
車中や車自体の作りなどあつらえています

ちなみにジャガーのセールスをしてましたがコンチGT乗らせてもらって
全く楽しくないです どうせなら現行XKをオススメします アルミボディで
非常に軽量なのでSL CL 6などと比べてもそれなりに楽しいと思います
Fやランボとは比べないで下さい。ちなみにジャガーも同様の理由でソフトトップですが