ここから本文です

スターウォーズ EP5、EP6でダース・ベイダーがルークと戦っている最中に『オビ...

leg********さん

2011/3/807:53:49

スターウォーズ


EP5、EP6でダース・ベイダーがルークと戦っている最中に『オビ=ワンによく鍛えられたようだな』と言っていました。 しかしオビ=ワンはEP4で基礎を教えたのみで、後にベイダー自身が殺しています。

台詞からしてベイダーは『オビ=ワンは死んだ』と認識しているようですが、今まで見たことのない死に方(フォースと一体化して肉体が消滅)をしたので『オビ=ワンが完全に死んではおらず、何等かの方法でルークを鍛えた』と思っていたのでしょうか?


またオビ=ワンに鍛えられたと言っている以上、ヨーダ等の生き残りのジェダイはもう居ないと思っていたのでしょうか?

閲覧数:
2,041
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2011/3/1118:28:40

ベイダーはルークがどのように育ったかを全く知りません。
息子の存在すら知らなかった訳ですから、そう解釈できます。

なので映画の内容とは無関係に、ある程度の期間
オビ=ワンによって鍛えられたと勝手に推測したものと考えられます。

更にオビ=ワンが唯一の生き残ったジェダイと認識していたこと、
またかつてオビ=ワンに持って行かれたであろう、自分が作った
セイバーを持ったルークを見れば、必然的にオビ=ワンに
訓練されたと思ってもおかしくはありません。

ちなみにヨーダの存在については、皇帝がEP6の終盤で
気付く描写があるのみです(小説のみで語られてます)。

ベイダーはルークがどのように育ったかを全く知りません。
息子の存在すら知らなかった訳ですから、そう解釈できます。...

質問した人からのコメント

2011/3/13 09:10:49

ありがとうございました。
小説が気になるので読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/3/821:47:51

えーとEP4ではルークとベイダーは濃厚接触してなかったんじゃなかったっけ?
デススター内では捕まった時と脱出の時にチラッと顔見た程度だったような・・
たぶんオビ・ワンに意識が行き過ぎて近くに息子がいるのを感じ取れなかったんだろうな、、、

実際に騎士として向き合ったのはEP5のラスト
だからオビ・ワンに鍛えられたんだと思ったんだろうか、、、

あとはライトセイバーの型がオビ・ワンと近かったからとか・・・

abu********さん

2011/3/814:20:41

最初にエピソード4、5、6が撮られたので、つじつまが合わないのは仕方が無いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる