ここから本文です

どんなに良いお姑さんでも同居は嫌ですよね?でも、同居が嫌なんて彼氏に言えない...

via********さん

2011/3/812:30:06

どんなに良いお姑さんでも同居は嫌ですよね?でも、同居が嫌なんて彼氏に言えないですよね?

閲覧数:
1,986
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/3/812:50:07

言えば良いですよ。

というより、男女関係なく、結婚と同時に実家の戸籍から独立し、
新しい「家」を作るのですよ。
独立したのに、「親と同居」しようとする事が恥ずかしいことです。

どうしても同居する必要があるなら、配偶者に土下座してでもお願いすべきで、
「同居が当然」という態度であるなら、そんなマザコンとは結婚すべきではありません。

質問した人からのコメント

2011/3/8 12:52:16

ありがとうございます。コメント嬉しかったです!彼が同居が当然という態度だったので、私憤慨していたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/3/812:48:48

結婚の話が具体化してるのですか?
後にはひき返せないような状態になる前に
どう考えてるのか、いったほうがいいですよ。
お互い自分に都合のよいように考えているってことはよくありますよ。
話が進んじゃってからなし崩しにされるのが一番最悪です。

わかってくれないようなら「じゃあ、ますおさんになる?ほんとになんとも思わないでなれる?
一番リラックスする場所に、気を使わなきゃいけない他人がいるんだよ、しかも自分がアウェーだよ」
と言ってみては?

dai********さん

2011/3/812:45:09

どんなに良い嫁と良い姑でも同居はうまくいかないものよ
・・・とうちの義母は言っていました。
なので、同居はしたことがありませんし、
する予定もありませんし、
夫も「同居だけはやめた方がいい」と言っています。
私は嫌だとは言いませんでしたが・・・。

あとでやっぱり止めたい、って方が大変だと思うので、
嫌なら先に言ったほうがいいと思います。
でも「彼氏」ですよね?「夫」ではなくて?
彼氏に同居云々の話をするのが、ちょっと想像できません。

unn********さん

2011/3/812:41:00

同居が嫌ってどれだけ我が儘なんですか。(笑)
最近の女子供は我慢する事もできないから、若くに結婚してすぐ離婚するんですよ。(笑)

emi********さん

2011/3/812:40:39

私は嫌ですね。

結婚を前提にお付き合いする場合には『嫌だ』とはっきり言います。

ただ、介護が必要で同居になる場合は、受け入れます。私に出来る限りのお世話をするつもりです。

これは、自分の両親に対しても同じスタンスです。

この件に関しては自分の心が決まっていますので、言いにくいという事はありません。

sam********さん

2011/3/812:39:21

同居のトラブルも多いようですが、私は同居にはメリットもあると思うんで一概には嫌とは思いません。

彼氏。。って事なんで、まだ結婚されてないんなら、いいにくくとも結婚までにはっきり言った方がいいと思います。
恋人がただ別れるのと、離婚は天と地ほどの差がありますから。