ここから本文です

初心者的な質問ですいません。 Microsoft IME スタンダード2003のツールバーが...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2021:51:28

初心者的な質問ですいません。

Microsoft IME スタンダード2003のツールバーが消えてしまいました。
日本語入力がローマ字入力ができず、かな入力しかできません。
どうすればツールバーが復活しますか?

環境はWindows XP、Office2003です。
どなたかお教えください。

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2022:44:50

タスクバーに格納されていれば、上記の対応で出てくると思います。
タスクバーにも格納されていなければ、コントロールパネルを開いて地域と言語のオープションから言語タブ、詳細設定、言語バー、言語バーをデスクトップ上に表示するにチェックを入れます。動画系ソフトやゲームで全画面表示した時に勝手に消えてしまうことがあります。私もその組み合わせにしてから、時々、勝手に消えてしまうことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2021:59:30

ツールバーが消えてしまいました。
タスクバーを右クリックして「ツールバー」→「言語バー」をクリック。

日本語入力がローマ字入力ができず、かな入力しかできません。
Altキーを押して(カタカナ・ひらがな・ローマ字)キーを押すと切り替わります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2021:56:57

Altキー+カタカナ/ひらかなキーで、ローマ字入力のon-offが出来ますよ。