ここから本文です

ローソンアゴヒゲトカゲを90×45×45のケージで飼育しております。この度照明をエキ...

ike********さん

2011/3/813:38:30

ローソンアゴヒゲトカゲを90×45×45のケージで飼育しております。この度照明をエキゾテラのコンパクトトップ90に変更しようと考えています。 今まではバスキングを兼ねてパワーサンで紫外線を供給していました。今後のバスキングは他のライトを使用します。その際、コンパクトトップにつけるライト4個の紫外線放射量は2・5・10のどれを何個つけるのが適量なのでしょうか?ローソンアゴヒゲトカゲは強い紫外線を必要とするようなので10を4個つけて良いものでしょうか?宜しくお願いします。

補足解答ありがとうございます。メタハラとの事ですが海水魚用に使っていた物をそのまま流用しても大丈夫なのでしょうか?海水魚用の物はケルビン数が12000位です。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,127
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/3/1011:29:56

紫外線は強ければ強いだけいい
あなたが今用意できるものをつかえばいい
メタハラ買えるならメタハラ買えばいいし


補足
海水魚用の物は知ってるけど
使ったことがないのでわかりませんね
大人しく最初から爬虫類用のメタハラ買った方がいいような気がします
爬虫類の物でおススメはカミハタのネオビームです

質問した人からのコメント

2011/3/15 12:32:57

どうもありがとうございました。紫外線を出来るだけ強くしてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる