ここから本文です

HPのwindows7のシャットダウンを押しても 何の反応もなく、電源が切れませんでした...

sor********さん

2011/3/817:59:24

HPのwindows7のシャットダウンを押しても 何の反応もなく、電源が切れませんでした。原因はどういったことが考えられるでしょうか?

結果として システムの復元をしたので、多分 正常に戻ると思うのですが、電源が切れなかった時、
シャットダウンキーの語句の前に 今までなかったオレンジのバックにびっくりマークのようなものが
ついていました。
これは何だろうと気になったのですが、パソコンはあまり詳しくないので、よくわからず、
システムの復元の方に走りました。

何かのキーを押してしまったために 出てきたキーかもしれませんが、
このキーは何なのか、また強制終了もできず、電源ボタンを長押ししても
切れない状態でしたので、原因は何なのだろうと気になっています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/3/818:01:55

シャットダウンの横にオレンジバックのビックリマークが表示されている時は、システムの更新プログラムがあることを意味しており、シャットダウン時に自動的に更新の適用が始まります。

その際に強制的に電源を切ってしまうとシステムが破損して、復旧が不可能になる恐れがりますので、自動的に電源が切れるまで放っておいて下さい。
また、その際にはシャットダウン時に画面に更新中の表示があるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる