ここから本文です

皆さん教えてください!一昨日から右腕にしびれが出ました。首から右肩甲骨・右腕...

ryu********さん

2011/3/819:23:23

皆さん教えてください!一昨日から右腕にしびれが出ました。首から右肩甲骨・右腕・右全指先まで!下半身には影響はありません。記憶・味覚・聴覚等には問題なし。
これは‘脳梗塞’または‘頚椎椎間板ヘルニア’の徴候でしょうか?

ちなみにここ数日寝違えがひどく、今までの枕なのに何故寝違えるのかわかりません!
どうかご教授、お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2011/3/819:43:31

症状からは、ご指摘の通り頚椎椎間板ヘルニアが最も考えられます(脳梗塞は否定的です)。頚部痛は、寝違えではなく頸椎椎間板由来の痛みです。ただし、上肢のしびれは神経の圧迫によるもので、ヘルニアに限らず、頸椎症、後縦靭帯骨化症、脊椎腫瘍、まれにギランバレー症候群などの疾患もあるので、整形外科専門医を受診して下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/8 20:21:34

降参 本当にありがとうございました!病院へはすぐにはいけない状況ですが、なるべく早く検査を受けようと思います!
腰椎椎間板ヘルニアの手術をしていますが、術後の経過が悪いので心配です!
ご教授、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty7********さん

2011/3/819:38:00

脳梗塞なら麻痺すると思います。頚椎かわかりませんが痺れは神経の圧迫によるものでしょう。整形外科受診をオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる