ここから本文です

ニノ国 イマージェン捕獲について。 マルのLVは32です。 滝の回廊にでる ガブッ...

kim********さん

2011/3/819:30:30

ニノ国 イマージェン捕獲について。 マルのLVは32です。 滝の回廊にでる ガブッチョ を捕獲したいのですがハートマークが出ません。 敵のHPは1まで減らしても無理でした(つд・) なにか他にできることはあるので

しょうか?

閲覧数:
3,481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2011/3/914:53:29

イマージェンを捕獲できる条件として
捕獲したいイマージェンとのレベルの差がひらいているか、相手の弱点を突いた攻撃をしているか、相手のHPを減らしているか
があります。
この条件を多く満たすほど捕獲しやすくなると思います。
ちなみに私は相手がいくらたっても反応しない場合、オリバーの魔法”てんのこえ”を使っています。
それでも反応しない場合や、逆に死んでしまう場合もありますが、てんのこえで捕獲したいイマージェンにそらから石ころが落ちた場合はだいたい捕獲することができます。
しかし、死んでしまう場合のため、セーブすることをおすすめします。
苦労すると思いますが、頑張ってください^^
長々すみませんでした;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2011/3/823:34:32

ハートマークが出なくても捕獲できる場合があります。それで無理ならば、相手の弱点の魔法をやってみてどうですか?それでできると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画