ここから本文です

層雲峡、旭川付近の観光、食べ物について。 今週の土曜日に層雲峡に彼と泊ま...

han********さん

2011/3/821:12:10

層雲峡、旭川付近の観光、食べ物について。

今週の土曜日に層雲峡に彼と泊まりに行きます。

宿泊は朝陽亭です。

そこで、旭川付近でどこか観光できるような所はありますでしょうか?

ちなみに当方27歳、彼氏24歳、室蘭市在住。

以前、旭川に住んでいる男性と付き合っていたため、
旭山動物園、富良野にドライブ(観光はしてません)は何回も行きました。

デートの歳はいつも、買い物公園や、イオンをうろつく位でした(T_T)

旭山動物園以外で、どこかありますか?

食事については、土曜日の夜と、日曜日の朝以外は決まっていません。

行った事がある所は、
やまねこ軒(?)と言う洋食屋、どんぐりと言う焼き肉屋、ファイブスターと言う食べ放題、エスペリアと言う洋食屋です。
ほかにも色々行きましたが忘れました(^^;)

どこかオススメを教えていただきたいです。

ちなみに、海鮮系は同行者が苦手で、二人ともスープカレーが好物です。

色々教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

あと、旭山方面の路面はどうでしょうか??

雪道運転はお互い日常茶飯事ですが、あまりに雪が多いと疲れてしまうので。。。

それも合わせてよろしくお願いいたします!

補足×旭山→○旭川の間違いです。層雲峡の路面状況についても知りたいのでよろしくお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2011/3/923:12:33

食事は神楽にあるくぅふく倉庫ってお店はカップル向きかもしれませんよ^^たしかホームページもあるので調べてみたらよいかもしれもせんね、、富良野へ来るのであればスープカレーのお店(ふらのや)がおいしいですよーーー^^

質問した人からのコメント

2011/3/15 07:40:09

感謝 くぅふく倉庫行ってきました!

旅行の締めくくりに行ったのですが、とってもおいしく大満足でしたo(^o^)o

ほかの方もありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/919:47:50

質問者様が室蘭在住と聞いて

まことに自分勝手ではありますが

この質問に答えていただけませんか?

室蘭について知りたいので。。。

お願いします

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357251823

cha********さん

2011/3/918:35:16

旭川在住です。
観光地は詳しくないのですが、カレーについて^^
ネパールカレーのお店(スープカレーもあります)ビスターレビスターレがお勧めです!
環状線沿い末広と環状線そば豊岡(住所はネット検索でみてみてください)の2店舗あります。
ランチなら650円からで、1000円あれば十分食べれます。
でっかいナンは食べ放題、店員さんもネパール人で雰囲気がいいです^^
末広店は熱気でムンムンしててあっつい時が多いです笑
でもとってもおすすめなのでぜひ行ってみてください!

tya********さん

2011/3/912:23:31

旭川にいます。
路面は、昨日までは乾燥している所もあって、けっこう
走りやすかったのですが、今日は冬に逆戻りな感じです。
これからも、その日の天気によってかなり変化すると思いますよ。
まあ、室蘭のかたなら運転は問題ないでしょう。

あんまり観光するような所は無いです。
富良野へドライブにしか行っていないんですか?
今はまだもちろん花は咲いていないので、景色はあまり楽しめませんが、
フラノマルシェとか、六花亭(小高い場所にあるので眺めがいいです)に
行ってみるとか、予約しておいてフラノチーズ工房で手作り体験してみるとか、
たしかガラス作りの体験ができる所も富良野にあったと思いますよ。

美瑛は、緑が無くてもそれなりにきれいなので、行った事が無いなら
観光スポット巡りをしてもいいでしょうし、拓真館に行ったりもお勧めです。

あとは、層雲峡自体も観光地なので、滝など見て回るのもいいでしょうね。

食事は行き先によりますよね。旭川ラーメン村には行きましたか?
もし美瑛方面へ観光に行って食事するなら、国道沿いの美瑛選果のレストランも
評判がいいですよ。

観光する場所が決まってから、食事の場所はまた別に質問してみてもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる