神戸大学工学部三年次編入試験の筆記試験は、合格者はどれくらいの割合とっているのでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください。

神戸大学工学部三年次編入試験の筆記試験は、合格者はどれくらいの割合とっているのでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください。

大学受験2,328閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

私の時(2、3年前)は40~50人くらい受けて8人が通りました(私が受けた学科の場合ですが)。 私の場合ですが1日目:筆記試験だったのですがちょうど阪大工学部の結果発表の日と重なっており阪大に受かった人は2日目の面接を欠席するため(もう受ける必要がなくなったから)実質きちんと2日間受けた人は40~50人から5~10人くらい減ったようです。 ちなみに私も阪大工学部を受けていて合格発表を見ようとしたのですがケータイが古く阪大のHPに掲載されている合格発表のPDFファイルが開けず見れなかったたため面接も受けました。試験が終わり実家に帰ったあとパソコンで阪大に合格していることを知りました。 しかし神戸は落ちました。

2人がナイス!しています