ID非公開

2005/8/21 11:47

88回答

アニメ『タッチ』の上杉和也が事故死するのは、原作当初からの設定だったのでしょうか?

コミック6,437閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/8/21 13:49

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2005/8/21 15:21

死ぬ事は決定。 だって、三角関係が延々続くの読みたい? あたしゃイヤだね。 っつーか、そうしないと達也がボクシングで 真っ白に燃え尽きてしまう! これはイカンばい!!!!!

0

ID非公開

2005/8/21 14:37

あだち充氏の制作ノートによると、本来であれば交通事故じゃなく、南の父親が経営する喫茶「南風」に忘れ物(南からの応援グッズ?)を取りに来た一也が、ガス漏れ事故の爆発に巻き込まれて志望するって案だったみたいです。それを担当に「せめて遺体が綺麗なまま残るようにしましょうよ」と言われて事故に変更したそうです。

0

ID非公開

2005/8/21 14:13

もちろん! そうじゃなきゃただの野球漫画です! マンガなら「!!」っておどろくないようや 思いもよらないストーリー展開をくりひろげ なきゃこんなにヒットしないです! 再放送までされてんだから根強い人気アニメのひとつですな

0

ID非公開

2005/8/21 11:41

原作コミックでは7巻で死亡してしまいましたからね。。。。。。。。

0

ID非公開

2005/8/21 11:39

そうです。 和也は大会の試合に向かっている途中、道路に飛び出した子供を救いに行ったのです。