ここから本文です

ベジタリアンが食べられる日本食。留学先で出会った友達が、今度、東京に家族と遊...

dad********さん

2011/3/910:14:21

ベジタリアンが食べられる日本食。留学先で出会った友達が、今度、東京に家族と遊びに来ます。その子はラトビア人で、家族を含め、ベジタリアンだそうです。 僕としては、ベジタリアンははじめてなものですから、どんなところに食べに行けばよいのかわかりません。魚、肉はダメで、乳製品、卵は大丈夫だそうです。一日だけですが、3食共にするのでできるだけ多く料理を教えてください。ベジタリアンが友達にいる方などがいらっしゃいましたら、色々教えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/911:25:25

てんぷら屋(野菜のてんぷらがなければ、頼めば魚介抜いてくれますよ。)
そばや
うどんや
精進料理
豆腐懐石
インドカレー(インド人もベジタリアン多いですから、必ず野菜のカレーがあるはずです。)
シズラー
居酒屋みたいなところで、魚・肉の入っていないものを選んで注文するとか。

質問した人からのコメント

2011/3/10 22:29:03

成功 参考になりました。いいお店に行けるよう、探してみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2011/3/917:52:41

我や
http://www.gaya.co.jp/

農家の台所
http://r.gnavi.co.jp/p963301/menu6.html

ぐるなびとかで、インド料理やを検索するとよいかもしれません。

gan********さん

編集あり2011/3/911:19:38

一口にベジタリアンといっても色んな種類があるが、単純に魚や肉がダメだというくらいなら、いわゆる精進料理であれば大丈夫ではないだろうか。

精進料理レシピ
http://www.kongohin.or.jp/recipe.html

外食の場合、普通の日本食では出汁に鰹節を使用する場合が多いので、注意が必要だ。