ここから本文です

ネコと宝くじは、なにか関係がありますか?

gpw********さん

2011/3/913:21:26

ネコと宝くじは、なにか関係がありますか?

宝くじ、買ったことないんですが、
貧乏なので買いたいと思っています。

ネコと宝くじ関係の話、お聞かせ願えませんか?

この質問は、cat********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
944
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2011/3/913:32:31

招き猫の事でしょうか よく宝くじ売場には招き猫の置物が置いてありますよね 右手と左手と意味があるようでどちらかか忘れましたがお客や金運や福を招くと言われています 九州のとある神社(お参りをすると宝くじがよく当たると評判)にも猫がいてその猫に触ると当たる確率が上がると言われています 外飼いなのでいついるのかはわかりませんが(それもまた運だめし)タイミングが良ければ会えます 要するに昔からの言い伝えみたいな物ですよ 別に科学的に根拠があるわけではありません よく当たる売場で買うとか 大安の日に購入するとか黄色い物(風水で金運の色)に入れて保管するとか、縁起がいい事をたくさんしてみてはどうですか

質問した人からのコメント

2011/3/10 00:42:34

皆さん、ありがとう。
僕は株をやるので赤い色を好んで使いますが、今度は招き猫と黄色にも凝ってみようと思いました(笑)。
cat_motio299 さん、リクエストしたのにごめんなさい。意味わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kie********さん

2011/3/920:47:12

ネコババしてしまいました!
もう二度としないので許して下さい(爆)

kou********さん

編集あり2011/3/920:54:42

号外じゃ!カテマスkiss氏がライフ0じゃ!

ワシもいいかのぅ…遊んでくれるかのぅ…


富くじのことかのぅ?よく黒猫の招き猫にお供えしておるのぅ、縁起を招いてくれておるのじゃろ

cat********さん

リクエストマッチ

2011/3/917:07:52

こんにちは

その辺に住んでる猫の足跡がたまたま工期中にコンクリートについた宝くじ売り場で

高額当選者が出た!っていうニュースを前にみたんですよ!

だからあの質問見て思い出したんです。


そんだけ(笑)

brt********さん

編集あり2011/3/916:14:20

あなたは、はじめから猫の縁起に頼る気でいるんですか!

必ず当てる、という強い意思が必要になりMars。

もちおの彼氏に金をもらってもいいです。


野良猫は招き猫に憧れますか?

kur********さん

編集あり2011/3/913:46:52

どこの売り場かは忘れてしまいましたが(関東)、その近所に福猫さんが住んでいて、宝くじを買った後にその福猫さんに会って撫でることが出来ると当たると言われているとか・・。


招き猫はどこの売り場にも置いてありますから、宝くじと猫さんは深い関係あるのかもしれませんね♪