ここから本文です

最近の漫画で、高校野球ではなくプロ野球を題材にしたものはありますか。

osp********さん

2011/3/914:36:27

最近の漫画で、高校野球ではなくプロ野球を題材にしたものはありますか。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/3/922:27:34

ビックコミックに連載されている「あぶさん」があります。最近のと言うわけではありませんが現在も連載されております。南海黄金時代(の終わり)から続いている長寿連載です。主人公の「あぶさん」は数年前に現役を退いたのですがその後も連載が続いているという不思議な漫画です(止め時を失ったか?)。登場人物が実在するプロ野球選手というのが魅力です。同作者の「ドカベン」が野球のゲームを主題としているのに対し、選手個々の生活、人生に踏み込んでいるのが特徴です。

質問した人からのコメント

2011/3/15 22:27:36

みなさん解答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2011/3/918:45:42

最近となるとモーニングに掲載されている「グラゼニ」ですかね。まあ名前通り普通の野球漫画じゃありませんが。

mzs********さん

2011/3/917:50:56

ドカベン
スーパースターズ編ですかね。