ここから本文です

19歳、女です。 右胸がいたみます。 しこりのようなものがあって、触ると痛いで...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2122:29:48

19歳、女です。
右胸がいたみます。
しこりのようなものがあって、触ると痛いです。
手を挙げると、そのしこりが動くのがわかります。
何かの病気でしょうか?
それともただの筋肉痛?

閲覧数:
725
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2122:51:22

筋肉痛ではないですね。
胸の異常を感じているのですから、早めに「乳腺外科」もしくは「外科」を受診して下さい。
乳腺症や良性腫瘍の可能性もあります。

昔(20才の頃)胸の良性腫瘍で手術したことがあります。大学病院の外科で受けました。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199808252.html http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000386.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2202:11:49

私は13歳の時にシコリを見つけました。乳腺繊維線腫で日帰り手術で取れましたよ。しばらく手を上げれなかった記憶があります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2123:10:56

33歳 女です
1月に右胸内側に2センチぐらいのしこりを発見しました
仕事中も時々痛くて でも我慢できる程度でした
当時色々ありまして ガンだったらこのまま死んじゃおうって思って ほっておきました
3月下旬家族にバレて総合病院に行きました
簡単なエコーで取り合えずしこりがあることがキチンと判明 その後3つぐらい検査して 入院
手術 良性だったので手術したその日に先生が 「もう帰るか?」との事 びっくりしていたら 初めから良性と分かっていれば 日帰りでも良い手術だそうです

とりあえず 外科でエコー検査だけでもしてもらってください 男の先生で恥かしいかもしれませんが エコーの機械の方をみてるので そんなに胸は見ないでくれますよ
近くに看護師さんもついてくれてますから 安心していってください
早い方が 切キズも小さくてすみますからね

アバター

ID非公開さん

2005/8/2116:19:51

年齢からして、乳腺が痛んでるのじゃないかな?
そんなに心配しなくていいと思うけど、
念のため、医者には必ず行きましょうね。
これからの人ですし・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2115:42:51

乳癌は男性に揉まれながら発見されます。
乳癌は男性にも稀ながら発見されます。

http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/naginata.html
http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/naginata.html

アバター

ID非公開さん

2005/8/2115:40:39

私も2~3日前右胸の周りがチクチクいたんで・・と気をもんでいましたがあなたは私よりまだしこりがあるとのこと痛いところにしこりがあるのはただちに検査すべきです。