ここから本文です

仲間由紀恵の演技が上手いと言う人に質問です。満島ひかり、中谷美紀、尾野真千子...

han********さん

2011/3/916:42:58

仲間由紀恵の演技が上手いと言う人に質問です。満島ひかり、中谷美紀、尾野真千子、小池栄子、麻生久美子、沢尻エリカの演技についてどう思いますか?

美しい隣人で上手いと言う評価が出てますがわたしはいつもと変わらないと思います。
挙げた人達は私が演技上手いと思う人達です。
特に満島さんと中谷さんの演技を見ると役者ってすごい!!と思わされます。小池さんはタレントが女優やってますのレベルをとっくに超えてる、エリカは態度悪いけど、ホンモノの女優だと感じます。

補足回答ありがとうございます。
中谷さんが同じ演技に見えたことないです。中谷さんの悪役演技の迫力は、見た後に仲間さん等の悪役を見ると迫力に欠けて見えるぐらいです。それと仲間さんこそ自分が綺麗に見えるような役作り、演技だと思います。戦争映画で綺麗にお化粧、髪型は変えないとか、見て思います。若手の女優さんのほうが役作りしてると思います。演技の仕方もキムタクみたいにナルシスト臭がするんですよ。

閲覧数:
6,356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/3/1108:53:55

女優や俳優にも、個性を出して役を自分色に染める人と、反対に自分が役に染まる人と、二通りいると思います。

前者は、市原悦子とかが典型ですよね。何を演じても市原悦子なんだけど、味があって引き込まれる。キムタクもそうですね。どちらかといえば、仲間由紀恵もそうかもしれません。

後者は、質問者さまが演技がうまいと挙げている方々でしょう。満島ひかりや中谷美紀は役が乗り移ったような神がかりな演技を見せてくれます。小池栄子も演技力は高いですね。総じて、後者の女優は、映画関係者から好まれるタイプですね。事実、満島ひかり、中谷美紀、小池栄子、沢尻エリカらは、映画関係者が一緒に仕事をしたい女優ランキングに入ってる方々ばかりです。

まあ、ドラマを観てると、女優や俳優をやめろといいたくなる人は多々いますが、仲間由紀恵は、その魅力でなかなかいい味を出していると思いますよ。うまい下手というより、女優としての演技の仕方の違い、とも言うべきですかね。好き嫌いは分かれるところだとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仲間由紀恵 演技」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2011/3/1301:01:26

満島ひかり、中谷美紀、尾野真千子、小池栄子、麻生久美子、沢尻エリカこの人たちの演技力が高いと感じたあなた本物ですね、私も同感です。
でも仲間由紀恵さんも上手くなってます、悪役をやった時瞳の奥に殺意が感じ取れました。(美しい隣人第一話後半)

ope********さん

2011/3/1012:14:28

私もあなたが挙げた人は演技が上手だと思いますよ。

仲間さんももちろん上手です。

彼女は、コメディーよりもこういうシリアスな役の方がいいかも

kli********さん

2011/3/1007:57:58

質問者さんの挙げられた方は皆さんとても演技が上手い、素晴らしい女優さんとだと私も思いますよ。中谷美紀さんとか大好きな女優さんです。
でも、私は、ただ綺麗に涙だけ流すような芝居より、鼻水出しながらでも(笑)本当の涙を流す仲間由紀恵さんの演技に魅力を感じます。上手い、というのではないかもしれませんけどね(^_^;)

tar********さん

編集あり2011/3/1101:36:15

うーん、私ははまり役だと思います。トリックもゴクセンも。
だからもっといろんな役をやらないとわからない。(でも実際どんな役でもできると思う。)

中谷美紀も仲間由紀恵と同じ、いつも同じに見えます・・・。中谷美紀は中谷美紀って感じ。

沢尻エリカは気が強いので(?)、どんな役でも当たり前のようにできそう。この人はまぁ上手い(あんま認めたくないな)

昼ドラの中澤裕子も大したものですよ。性格にぴったりの役だからかもしれないけど。

補足。
役が合ってるのかもしれませんね。中谷美紀には中谷美紀にしか、仲間由紀恵には仲間由紀恵にしかできない役があると思います。
確かに仲間由紀恵は少しカメラを意識した風にも見えますけどね;アングルとか常に意識してそう。

jam********さん

2011/3/918:37:42

全く同意見です。
仲間由紀恵さん大好きですが女優としてのレベルとなると疑問ですね。
時代物やごくせんのような特殊な役はこなせても普通の人の役は違和感を感じてます。
今回の美しい隣人もエキセントリックな役ですからこなせるんでしょう。
中谷美紀さんの演技は素晴らしいですね。
沢尻エリカさんもうまいです。
何だかんだと叩かれてますが、叩かれ具合も女優の証。
今大女優と呼ばれている大御所の方々も若い頃はさんざんプライベートの振る舞いをバッシングされてますから。
その他の方々も演技派の名に相応しい女優さんだと思います。