ここから本文です

《薄焼き玉子》の作り方教えて下さい。 明日の子供のお弁当をキャラ弁にしようと...

bab********さん

2011/3/918:34:19

《薄焼き玉子》の作り方教えて下さい。
明日の子供のお弁当をキャラ弁にしようと思うのですが、きれいな真っ黄色の薄焼き玉子がどうしてもできません。
色もまだらだし、焦げ目がついたりして…(>_<)
作り方、コツなどあれば教えて下さい。
※薄焼き玉子をごはんに巻いてピカチュウの顔にしたいのです。

閲覧数:
346
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2011/3/919:45:03

卵に黄身を足して作ったらいいと思います。
水溶き片栗粉を少し入れると破れないですよ。火は弱火で…。

質問した人からのコメント

2011/3/16 17:36:23

降参 片栗粉入れたらやぶれずきれいにできました!他の回答して頂いたみなさまの意見も参考にします!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2011/3/922:59:40

ときたまごを、一度ガーゼに包むようにして漉します。
「コシを切る」っていうらしい。これやると、均一に薄く焼けます。
あと、水溶き片栗粉を混ぜると破れにくいです。

風来坊☆さん

2011/3/918:50:40

弱火で焼くといいと思います。 赤玉卵に牛乳を少量混ぜると良いのでは