2回目の人工授精をしました。

2回目の人工授精をしました。 ただ、5日目にはいりましたが・・・高温期の36.7℃までになっていません。 薬も注射も打ちました。 この5日間、36.27~36.30℃前後しか体温があがっていません。 薬も飲んでいます。 ソフィアA配合錠 注射もHCGモチダ筋注用5000単位(3日間2回) 人工授精の時、先生に精子が少ないと言われたので、気になってしまっています。 もう少し、様子を見た方がいいのでしょうか? 不安なので質問しました。

不妊1,231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

体温と精子が少ないと言われた事の2点が気になっていると言う事でよろしいですか? まず体温ですが、36.7度というのは質問者様の高温期の最低ラインですか?一般的に言われている高温期は36.7度以上という事を言っているのならあくまで一般的に言われているだけで、ご自分の体温が低温と高温とで0.3度以上の差があれば良いだけです。もし、0.3度以上の差が見られないと言うのであれば(黄体補充もしているので尚更)主治医に相談なさった方が良いと思います。 精子の数についてですが具体的に人工授精可能な数値なのか、顕微適応の数値なのかがわかりませんが・・・ どうみても顕微適応の数値の場合、人工授精当日に中止となる場合もあるようです。その辺りは病院の方針にもよるかと思います。 気になるのは当たり前ですが、気にしても仕方ないと割り切る事も必要かと思います。 体温が自分の高温期の体温にならない事に関しては病院に相談なさってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/3/10 7:48