ここから本文です

ハワイオプショナルツアー【3スター・サンセット・クルーズ】について

sno********さん

2011/3/923:11:13

ハワイオプショナルツアー【3スター・サンセット・クルーズ】について

JTBのハワイオプショナルツアーの【3スター・サンセット・クルーズ】は、
ドレスコードはありますでしょうか?
特に注意事項などに記載はありませんでした。

実際に参加されたことのある方にお聞きしますが
どのような服装で参加されましたでしょうか。
また、ほかの客はどのような服装が多かったでしょうか。

特にドレスコードがなくとも、ディナークルーズなので
やはりTシャツ・短パン・サンダルは恥ずかしいですよね・・?
私は女性なので、綺麗目ワンピースなどでいいと思いますが、
主人にどのような格好をさせればいいのか悩みます。。
シャツ、長ズボンにスニーカーはおかしいでしょうか?
スニーカーといっても、おしゃれスニーカーです。
やはり革靴が必要ですか?

ご教示くださいm(_ _)m

閲覧数:
2,582
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2011/3/1003:06:54

貴方はワンピ、ご主人は襟付きのポロシャツにスニーカーで立派なものです

でも4月中はワイキキ沖の波が高い日があるので船酔いにご注意

双胴船のほうが揺れないと言われますがその点はホテルのツアーデスクで聞かれたらいかがでしょう

質問した人からのコメント

2011/3/11 14:06:55

降参 お二方さま、ご回答ありがとうございました。
服装の不安は解消されましたが、今度は船酔いが心配になってきました(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/3/1014:49:55

3スターはドレスコードはありません。ただ、Tシャツ・短パン・サンダルではあまりにも気が回らなすぎです。もう少しキレイめにしましょう。

ドレスコードがない場合はシャツ、長ズボンにスニーカーで問題ありません。
我が家では大抵アロハかポロシャツ、コットンのフルレングスパンツ、スリッポンを着用します。
せっかくのハワイですからアロハシャツを現地調達する手もあります。