ここから本文です

彼女がほしい・・・です。。

kamishiro2010さん

2011/3/1002:41:46

彼女がほしい・・・です。。

題名にある通りなのですが、私がいわゆる草食系であるため彼女ができずにいます。私は、ずっと勉強を優先させてきたため、彼女を作ってきませんでした。そこで、そろそろ作らないと一生独身・・・なんて可能性がでてきそうなので、彼女を作りたいのですが、そんな機会が今後ありそうでありません。なぜなら、今年から理系の大学院(旧帝大)に進むのですが、女性なんてほとんどいませんし、研究が忙しく、出会えそうな機会なんて存在しなさそうな雰囲気がすでに漂っています。
以前、ここで質問したときは、合コンしたら?とアドバイスをもらいましたが、私の周りの人はそんなことをする人はいません(涙)というか、それ以前に女性とのかかわりが・・・
なので、私はどうしていいかわからず、最近焦り始めてます。。。
今は一応、春休み中なので、この時期を生かして何か行動をしようかと思ったのですが全然思いつきません。
的確で、具体的なアドバイスがほしいので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirai_yamazさん

2011/3/1422:19:17

旧帝大大学院とはすごいですね。
彼女なんていない方が、将来良いと思いますよ。
女の目で見ていると
世の中には変な女性が多いので
しっかりした女性と結婚する方が安全です。
そのためには、学生時代で軽いノリで作った彼女と…
なんてパターンはできれば避けた方が良いですよ。
できれば、年齢差もあった方が良いと思うし
というのは、男性が就職してすぐに結婚というのもちょっと辛い
しかし、女性の方は年齢的に焦っているので
忙しい時期に重なるわけです。
32~33歳くらいで、24~25歳くらいの可愛い女性と結婚するのが
男性にとってはベストなんじゃないかと思いますが。
単純に彼女を作りたい、けど草食系というのなら
http://love.star.donburako.com/2/page3.html
なんかの方法が良いと思いますが、
それだけの理由で、将来結婚とか考えない方がいいですよ。
とにかく、自分も女だから言えることですが、
女は計算高い生き物ですから、
旧帝大大学院なんてことだと、最初に付き合った彼女で
人生狂わされるパターンが多いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1711:12:41

ノープランで、外に出る

pvrock666さん

2011/3/1602:54:21

出会いは運任せだったりします。案外欲しい欲しい言ってるときってそういう出会いがないんですよねー…。
出会いを求めて興味ないようなサークル入ったり(興味あるとこなら別ですよ?)無理に合コンに参加しても、あなたが疲れて下手すれば理不尽な思いして女性不審にもなり得ませんよ。それ以前に、女性のこととなるとロクでない男がしゃしゃり出てくる絶好の機会ですから、そういうのに振り回されて疲れますよ。
決してルックスで選ばず、結婚しても良いと思えるくらいのハートの持ち主を待ち侘びるのも良いかも。きっとあなたは誠実な人だろうから、彼女も誠実な人が良い。
常に誠実な姿勢を心がけていれば、変な人間が纏わり付くこともないし、普通の人には相手してもらえます。普段の姿勢が大事です(カッコつけにならないようにね)
気長に人間磨いて構えてましょう。

sayu11112345さん

2011/3/1219:35:33

mixiなコミュニティで募集してるパーティーに行ったり
とにかく行動範囲を広げる。

ponnkiti0930さん

2011/3/1003:15:12

短期でもいいから、同年代の女子がたくさんいるバイトをしてみたらどうでしょう?
女子は頑張って働く男性がステキに見えるものです。
あなたがまじめにお付き合いしたい彼女を求めているなら 私は合コンは勧めません。
そもそも 合コンにくる男女でどのくらいの人がまじめな出会いを求めているか疑問です。
出会いがチャライので 付き合いもその程度。。また 合コンに行ってしまうのでは?なんて浮気の心配もするようになりますよ。

いかにも異性探しに来るようなとこの出会いより 働く姿は容姿より性格に注目できるので
ステキな女性を見つけることができますよ。
バイトなら女子とのかかわり方も自然だし、同じ仕事の事や同僚の事など共通の話題もできますし。
容姿でなく 働いてる様子でまじめさや親切なところに引かれるステキな女子がいたら
勇気を出して 「ここから家近いの?」とか「仕事慣れた?」とか 話しかけるよう頑張って!
今後忙しくなるなら、メルアド交換は必要ですよ。
仲良く話せるようになったら 付き合いを申し込みましょう!

2011/3/1002:55:09

一番手っ取り早いのはナンパだけど、草食男子には厳しいかな…。あとは女の子が多そうなバイトを探してみるとか、自分の行動範囲を広げてなるべく出会いの場を多くするようにするくらいかな…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。