ここから本文です

宝くじ当選番号の確認でチョロマカされた?友人曰く。。。 繁華街の小さな宝く...

na2ma6さん

2011/3/1005:01:16

宝くじ当選番号の確認でチョロマカされた?友人曰く。。。

繁華街の小さな宝くじ売り場にて
9000円分購入した全ての宝くじを渡して
機械ではなく手作業で確認してもらった際
確認中なんか目が泳いでる?

その後の結果は300円×3枚。
ハズレくじは破棄。
番号は控えていなかったので詳細は不明との事。

またまた宝くじ購入。
自宅で当選番号確認したら1万円が1枚当選!

前回の事が気になって
購入した全部渡して確認してもらったところ
(今回も手作業売り場の違う場所)
「300円が3枚です。」と言われたそうで、
「1万円当たってますよ」と返したら
慌てふためいて「あぁ本当だ当たってます。」と言われたそうです。

単なる見落とし?
チョロマカす事ってあるんでしょうか???
あるとしたら横領ですよね?

因みに
「10万当選した時は銀行の中で換金だった~♪確認の時は機械の所にしな」と言ってました。
私は300円しか当たった事ないなぁ…

閲覧数:
3,097
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s_a7777さん

2011/3/1123:01:53

新宿辺りには機械の入ってない売り場ありますね。

人間がやることだから、ちょろまかしもあります。

質問した人からのコメント

2011/3/14 20:58:22

新宿西口の小屋みたいな所って言ってました!!
やっぱアリなんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gjbct617さん

2011/3/1009:04:11

普通手作業で確認する事はないですよ。当たりでもハズレでも機械で確認しますよ。もしかしたら偽造かも知れませんから。私は20万当たった事がありますが当然、機械で確認してましたよ。あとハズレだからと言ってその場で破棄するのもあやしいです。普通は本人に返しましすよ