ここから本文です

斎藤雅樹 桑田真澄 槙原寛己 三本柱で一番凄いのは? 主な記録・タイトル 斎藤 ...

har********さん

2011/3/1008:48:48

斎藤雅樹 桑田真澄 槙原寛己
三本柱で一番凄いのは?

主な記録・タイトル

斎藤
MVP 1回
最優秀投手 5回
沢村賞 3回
最多勝利 5回
最優秀防御率 3回
最高勝率 3回
最多奪三振 1回
シーズン最多完封 7回
ベストナイン 5回
ゴールデングラブ 4回
最優秀バッテリー賞 1回
3年連続開幕完封勝利
11試合連続完投勝利

桑田
MVP 1回
沢村賞 1回
最優秀防御率 2回
最多奪三振 1回
最優秀投手 1回
ベストナイン 1回
ゴールデングラブ 8回
最高勝率 1回
最優秀バッテリー賞 1回
セ・リーグタイの1試合16奪三振

槙原
新人王
最多奪三振 1回
日本シリーズMVP 1回
プロ初登板初完封初勝利
完全試合

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,495
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/3/1009:25:30

3投手の全盛期を観た世代です。
斎藤雅樹が一番凄かったです。斎藤が投げると負ける気がしませんでした。

現役ならダルビッシュが近い雰囲気を持っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/3/1013:06:50

断然、斎藤雅樹です!
桑田、槙原も凄かったですが、シーズンを通しての安定感は抜群です。
1989、90、94、96年とリーグ優勝していますが、斎藤雅樹の貯金の貢献度大です。
あと、シーズン終盤で、斎藤がリリーフに出る事(=優勝を争っている)という雰囲気が伝わってきましたね。
10.8みたいに。。

amo********さん

2011/3/1012:57:23

断然斎藤雅樹です!子供の頃斎藤が先発だと勝ったと思いましたからね。

tok********さん

2011/3/1009:27:40

斎藤は今のダルビッシュくらい凄かったですよ!
桑田、槙原も良い投手でしたが比べ物になりません。斎藤=ダル、桑田=岩隈、槙原=マー君ってとこでしょうか?
実績抜きで今の実力です。