ここから本文です

夕飯の案を下さい! 今夜も1歳2ヶ月の息子と私だけの夕飯です。 なるべく、同...

mma********さん

2011/3/1017:50:46

夕飯の案を下さい!

今夜も1歳2ヶ月の息子と私だけの夕飯です。
なるべく、同じおかずなどで過ごしている母子ご飯。
なんか最近マンネリ気味で、今日はさっぱり案が浮かばず…。

よかったらいまから30分くらいでできるような、母子二人ご飯レシピ、教えて下さい!

ちなみに息子は卵白アレルギーなので、あまり玉子は使っていません。

補足皆さん、ありがとうございます!まさに知恵袋!ベストアンサーは皆さんに!
なのに夕飯、結局…トマトパスタに(笑)
実は、昼にストックしてた炊き込み、今朝はうどん。昨日夜がケチャップライスに豆腐ハンバーグ!皆さんのレシピがf^_^;テヘヘ。
でも毎日毎日でマンネリ化しますよね?

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/3/1017:59:40

うちは今日もやしとチーズinハンバーグです。

つなぎに牛乳とパン粉だけなので卵は使ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みゃおさん

2011/3/1018:25:47

よくやってたのは、ごはんの上にイシイのミートボールと千切りキャベツ、カニカマとかコーンとかのせて、ミートボール丼!

息子も卵アレルギーがあったのですが、今は治まってきたので、今は更にそれに目玉焼きをのせてロコモコもどき丼になりました。(笑)
小六ですが、今だに大好物です。(^-^)

hap********さん

2011/3/1018:03:42

ちゃちゃっと出来るチキンライスなんかはいかがですか?
うちはケチャップ少なめにして冷蔵庫にある材料で作ります(笑)
毎日考えるの本当に大変ですよね…(^_^;)

私もほとんど娘と二人の夕飯です。楽しい夕飯にしてくださいね♪

haa********さん

2011/3/1018:01:00

ウチも今日、娘と二人きりです。
なので煮込みうどんにしました(^-^)

har********さん

2011/3/1018:00:45

うちは、炊飯器で米、大根・人参・ヒジキ・鶏肉か豚肉など何でも冷蔵庫にあるものを細かく切って、酒、ほんだし、醤油かめんつゆで味付けして、急速炊きをして炊き込みご飯を作って、あとは味噌汁位かな。
残ったら、明日食べるか、おにぎりにして冷凍しちゃいます。

栄養満点だし。