ここから本文です

今日、電車で凄い衝撃を受けました!!!

cotone0770さん

2011/3/1022:40:40

今日、電車で凄い衝撃を受けました!!!

高2女子の者です。

今朝、電車に乗り、席の前に立っていたところ・・・


斜め前に座っている若い女性が、大音量で音楽を聞いてるらしく、音が漏れていました。

その女性の隣に座っているおばさんが凄い迷惑そうな顔で小声で「うるさ・・」と言ったり、大きなため息をついていました。

私も多少気になったのですが、読書に没頭して気にならなくなっていました・・・。



そして、ついにおばさんが女性の肩をたたき、「音、うるさいんだけど・・・」と言いました。

私は「おお~ついに言ったか」と思いながら、本を読みながら状況を伺っていました。

注意された女性は、何か言い訳をもごもごと言いながら、音楽を聴くのを止めました。



よかったよかった、と思ったら、女性が・・・・「チッ」と舌打ちをしたのです!!

オバサンは、「ねえ、アンタ今舌打ちしたでしょ?」と小声でイラつきながら女性を叱っても、その女性は完全無視。

しばらくたち、女性はまた音楽をさっきと同じ音量で聴き始めました。

オバサンは諦めたらしく、イライライライラしながら黙ってため息を何度もついていました。



終点の駅で、オバサンも女性も私も降りたのですが・・・

その時オバサンは「あ~臭い臭い!」と言いながら女性とにらみ合ってから降りていました。

(女性の強烈な香水の臭いのこと)





こんなにもマナーが悪い人がいるなんて・・・私は初めて見ましたよ!

注意されても直せないって・・・小学生以下なんですかね!?

かなりの美人さんだったのに・・・・残念ですよ・・・。


こんなマナー悪い人、普通居ますか・・・?

閲覧数:
949,892
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ququkaka0852さん

2011/3/1102:36:47

まぁようする注意する側もされる側もなっていない人間かと思いますよ。普通、音漏れ位で注意しませんから。私も隣で歌の題名が分かる位の大音量で聞いてるやついましたが「音楽聴いてるから仕方ない」と思うだけです。どうしても我慢できない場合は車両変えますね。それが良いというより他人に期待しても無駄ってことです。注意してきくのはギリギリ高校生位まで。以降は本人が痛い目合うのを待つのみです。
「人のフリみて我フリなおせ」です。
そうやって身につけたものを活かせる人は立派な人脈に恵まれると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1518:24:00

どういう神経しているのか教えていただきたいものですね。
最近このような人が増えているのが残念でなりません。

私も高校生ですが同年代くらいの人が電車で化粧をしたり
飲食したりしているのを見ているとこっちが恥ずかしくなります。

傍若無人な振る舞いは最低な行為ですね。

kanayuke40さん

2011/3/1023:21:44

バカは多いからね。
でも必ず滅びるよ。
未来有望な高校生のあなたは、どうか今朝見た光景を「反面教師」にしてください。
「人は見かけによらないよ!」

sy_blackcatさん

2011/3/1022:49:41

マナー以前の問題ですね。
人間性を疑います。
自分自身が満足ならまわりはどうでもいいという、典型的なアホです。

2011/3/1022:49:36

マナー悪い奴はいますね…
おばさん、おじさんぐらいの年代に多いと思います!!!

俺だったら電車から引きずりだすけど!!!笑

kenkokubunjiさん

2011/3/1022:45:06

電車の中で、普通に化粧する人いるもんね。

化粧の前、眉毛がない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。