ここから本文です

リレンザを飲むタイミング 六歳の娘が月曜の夜中に発熱、火曜の診察ではインフ...

okazo88さん

2011/3/1023:01:49

リレンザを飲むタイミング

六歳の娘が月曜の夜中に発熱、火曜の診察ではインフルエンザ陰性。
火曜の夕方から平熱、水曜の朝も平熱だったので幼稚園へ。
今朝早く、頭痛がするとのことで熱をはかると39度。診察でインフルエンザB型と判明。リレンザを処方され昼から飲む。

一般的にインフルエンザ発症から48時間以内に薬を飲むと効くと言われていますが、娘は間に合ったんでしょうか?火曜の時点でインフルエンザだったのなら過ぎてますよね?卒園式が近いため薬が効くのか心配です。
今は熱が37度9分。朝よりは楽になったそうで寝ました。

補足卒園式は来週の木曜です。熱が下がって二日たたないなら出席はあきらめます。

閲覧数:
801
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/1023:34:33

火曜日は陰性だったんですよね。で、水曜日は平熱。で、今日インフルエンザと判明。
そして、リレンザテで熱が下がり体も楽なのね。じゃあ、効いてるんじゃないですか?
卒園式は、いつでしょう?
今週末だと厳しいですね・・・
お医者さんは何ておっしゃってましたか?
熱が無いから一生に一度だしえ~い!行っちゃえ!!
って、感じで、出ちゃって、皆にうつしたり
あなたのお子さんの体力が落ちている時に
違う他のお子さんの病気などを貰うかも知れませよ・・・

インフルエンザは他の風邪とは違うから。。。

お大事にネ。お子さんの体第一に。

幼稚園の先生に相談で、卒業証書を受け取ったら帰宅ではダメなのかしら?

(補足に)

諦めないでね。
お医者さんに来週始めに相談してみてね。
木曜なら、今週末まで家でおとなしくしていれば
出れるような気がしますよ。

お天気だと良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。