ここから本文です

ファンタシースターポータブル2をやっいるのですが インフィニティが出たと言うこ...

r6a********さん

2011/3/1023:51:47

ファンタシースターポータブル2をやっいるのですが
インフィニティが出たと言うことで買おうか迷っていたら知人が買うなと言って来ました
理由を聞くと
引き継げるのはキャラだけで集めたアイテムとかみな引き継ぎ出来ないとのことでした
レベルも初期のレベルからでしか引き継げないと聞いて
150レベルまで上げたのに
インフィニティやるなら無意味とのことでした

詳しい方いらっしゃいましたらドコまで引き継げるか教えてください

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2011/3/1316:26:54

その知人はおそらく1から2にインポートするときにそうなったのではないでしょうか

私もなりました、苦い経験です

でもご安心ください、∞は全てのデータを引き継げますし2のストーリーも収録してます、
さらにランクS以上のドロップリストも見れます(2ではunknow表記)
∞を買ったら2を売ることをお薦めします(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2011/3/1121:45:43

全部引き継げるよ。
むしろ今この時代に2をやっているほうがちょっと恥ずかしいかな。
はやく∞買ったほうがいい。だって2は∞のただの劣化版だもん

夕闇さん

2011/3/1100:03:25

そんなことはありません。

集めたアイテムは引き継げますし、称号やフリーミッションのクリアデータ、マイルームの内装もそのままでしたよ。

インフィニティはPSPo2(前作)が丸ごと収録されていますので、引き継げない要素はありません。

ちなみに説明書には『すべての内容を引き継ぐことができます。』と記載されています。
なお、キャラクターインポートは1キャラ単位ではなく、全ての登録キャラがまとめてインポートされる形になっています。