ここから本文です

ペットの犬が脱臼しており、医師と相談のうえ手術をせずに経過観察しているところ...

jjjjjuuuuunnnnnxxxxxさん

2011/3/1100:41:09

ペットの犬が脱臼しており、医師と相談のうえ手術をせずに経過観察しているところです。
現在はカーペットを使用中なのですが、フローリングのコーティングを検討中です。

フローリングのコーティングもUVコート、ガラ

スコート、シリコンコートなど様々な種類があります。
サンプルを取り寄せましたが、実際に歩ける大きさではないので、高価なだけに本当に効果があるのか申し込むのに躊躇してます。

シリコンハードコートが耐久性もあり、耐滑性も高い、というご意見もありますが、実際に使用している方のご意見や、比較対照された方のご意見が聞けるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pr_kaguya211さん

編集あり2011/3/1100:57:31

床のコーティングは 犬の滑り止め効果はないので 実際滑ります。
それに犬が走ると 犬の爪で細かいヘヤーの様な傷が無数について 光沢がなくなってきます。
耐久年数も10年程ですから 塗り替えのコストも手間も高いですよ。
ですから 折角コーティングをしたピカピカの床に パネルカーペットを私は泣く泣く敷く羽目になりましたよ。

光沢があると言う事は 滑ると思っていいです。

もし、フローリングのまま 犬が滑らないコーティングをどうしても希望なら 犬用の滑り止めワックスが候補かと・・・。
使った事がないので 評価は出来かねます。

質問した人からのコメント

2011/3/12 22:04:35

降参 回答ありがとうございました。
やはり滑ってしまうのですね。カーペットを検討したいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。