ここから本文です

麻雀マンガのアカギについて質問です。アカギって別の本だと死ぬんですよね?何で...

win********さん

2011/3/1102:16:20

麻雀マンガのアカギについて質問です。アカギって別の本だと死ぬんですよね?何で死ぬんですか?勝負かなんかに負けたんですか? 友達がアカギって死ぬらしいよって言ってたので!友達も見てないから理由はわからないみたいです。

閲覧数:
23,619
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmu********さん

2011/3/1112:49:06

こんにちは!

「天」の最終巻で読むことが
出来ます。

赤木しげるは
脳の病気である
アルツハイマーの末期症状
となり、記憶が薄れ
ただ死を待つだけの身と
なります。

そこで赤木は自分にまだ
意識があるうちに
自ら「死」を選ぶ道を決意
します。

確実に安楽死の出来る薬物
を腕にセットした状態で
天やひろゆき、また過去に
死闘を繰り広げてきた原田
や曽我たちの「説得」を
聞き、もし納得ができた
ならば自殺を取り止める…
という展開となります。

それぞれの登場人物が
独自の方法、持論で
懸命に説得を試みますが

ついにそれは叶わず
赤木は永眠につきます。

以上がおおまかな
ストーリーです。

とても感動します。

アカギファンであれば
これはマスト!!です

質問した人からのコメント

2011/3/13 23:20:01

回答ありがとうございます。
そうなんですか!
とても感動するんですね!一回見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yax********さん

2011/3/1209:11:42

天の最終回ですね

あらゆる方法で自殺を止めに入りますが、誰ひとりアカギに賭けで勝てば思い留まる条件や説得にも引き止める事が出来ませんでした

und********さん

2011/3/1109:50:22

そもそも、漫画「アカギ ~闇に降り立った天才~」は、漫画「天 天和通りの快男児」のスピンオフ漫画です
老年のアカギは「天 天和通りの快男児」で初登場し、人気が出たためアカギを主人公にした漫画が書かれたわけです

で、件の漫画「天 天和通りの快男児」の最後でアカギは死にます
アルツハイマーで麻雀が打てなくなってしまったから、という理由での自殺です

アカギが好きなら「天 天和通りの快男児」も面白いのでオススメですよ

lio********さん

2011/3/1102:19:23

アルツハイマーになって、自殺します。
ちゃんと自分らしさがあるうちに死にたいといって、知人を集めてひとりずつ話して、薬で安楽死。