ここから本文です

パソコンの電源が入りません 電源ボタンを押しても電源のライトが赤く点滅するだ...

kas********さん

2011/3/1110:42:55

パソコンの電源が入りません
電源ボタンを押しても電源のライトが赤く点滅するだけで全く動きません
ライトはボタンを押さずとも常に赤く点滅しています
パソコン詳しくないのでどこが悪いのか全くわかりません
簡単に直せそうなら自力で直したいので原因を教えてください
ちなみにデスクトップのXPです

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1111:27:30

常に赤く点滅ですか。
これは、パソコン内部にエラーが発生していて、それを知らせてくれるアラームですね。

この状態で試せる事としては、定番の放電作業ですね。
これは、コンセントから電源コードを外して暫く待つ事です。
そして電源ボタンを押しっぱなしにしたり、2,3度カチカチさせてから、電源を入れるのです。

更に、コンセントを外している時に、メモリを取り外す、マザーボードの「ボタン電池」を外す作業も行えば効果的です。ただし、静電気には充分に注意する必要があります。

以上の事を行っても改善しない場合は、電源ユニットかマザーボードの故障ですので、素直に修理に出してください。

質問した人からのコメント

2011/3/11 12:56:19

降参 ありがとうございます!
早速やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa5********さん

2011/3/1111:19:02

電源ボタンを押すとハードディスクの振動は感じられますか?もし感じられなければハードディスクが死んでる可能性があります。

隈澤磐雄さん

2011/3/1110:53:52

モニター画面と音が出なければ、起動ファイルの故障と考えられますので、一度リカバリーをお勧めいたします。但しリカバリーソフトが無ければ何も出来ません。あれば解説書を見ながら挑戦してみてください。リカバリーに要する時間は数時間かかりますので途中で諦めては駄目ですよ。失敗を恐れずにやりましょう。但し保存ドキュメントは全て消えてしまいます。