ここから本文です

デュエルマスターズ エンペラー・キリコの効果はクリーチャーを山札下にやった...

s2m********さん

2011/3/1111:44:58

デュエルマスターズ

エンペラー・キリコの効果はクリーチャーを山札下にやった場合のみ召喚効果を発動するのですか?

下にやらなくても効果発動するのですか?

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2011/3/1112:10:04

キリコの効果は

-----------
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーをすべて、好きな順番で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
-----------
>>クリーチャーを山札下にやった場合のみ召喚効果を発動するのですか?
下にやらなくても効果発動するのですか?

効果の発動は強制です
なので自分の場にキリコしか居ない場合でもクリーチャーを出すことが出来ます


参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2011/3/11 12:22:48

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1111:50:28

発動しないですよ。場に出たクリーチャーの効果しか発動しません