ここから本文です

引っ越しの際、自分でダンボールに詰めて運んでもらうのと、業者さんから用意して...

xer********さん

2011/3/1112:04:03

引っ越しの際、自分でダンボールに詰めて運んでもらうのと、業者さんから用意してもらうのとでは、どっちが安上がりなのでしょうか?

あまり関係ないことですか?

ちなみにプリンターとか持っていきたいのですが、高くついちゃいますかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/3/1112:23:18

そこそこ大手の引越し屋さんの料金には、段ボール箱大10、中20等が含まれていることが多いですので、引越し屋さんに、事前に見積もりを取る段階で、その点を確認しましょう。
その数量で足りない場合は、多少は多く枚数を増やしてくれます。
引越し日が決まると、事前に段ボール箱や希望するとクラフトテープも持ってきてくれます。

ホームセンター等で、自分で購入すると、高くつく場合がありますよね。

プリンターに関して…テレビや、冷蔵庫等家電を引っ越し屋さんに頼むのと同じ考えで、運んでもらってよいと思います。
これに関しても、事前見積もりの段階で、取り扱いに心配なものは相談しましょう。
しっかり養生(保護)する準備をしてくれるはずです。

相談にのってくれないような業者なら、そこには頼まないほうがよいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/3/11 21:50:17

降参 皆さん、ありがとうございました。

相談に乗ってくれないトコは迷わず省くことにします。(苦笑)

プリンターも大丈夫そう・・かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zap********さん

2011/3/1112:43:17

段ボールに関しては引越会社に用意してもらっても自分で用意しても変わらないはずです。通常荷量に応じた、ある一定枚数がサービスで付きますので、それで足りない分を自分で用意すれていいと思います。(サービス分以外は有料になるので)。
引越料金は荷物量とスタッフ人数で決まりますので、個人ユースのプリンター程度でしたら料金に影響はありません。

qpm********さん

2011/3/1112:20:28

安上がりなのは、全て自分でやることです。ただ、引っ越しの基本料金に段ボールの料金が含まれていることが多く、いらないと言っても普通は値引きしてくれません。

スーパーなどでもらえる段ボールは小さいので、引っ越し用の段ボールがいいと思いますよ。

プリンターは、業者によっては「むき出しのままで」ということもあります。料金も含めて、確認しておくといいですよ。

bm5********さん

2011/3/1112:17:22

業者さんに全部詰めてもらったら、高いですよ。
なので、衣類、食器、などは自分で梱包。
テレビやパソコン等の電化製品は業者にお任せ。

そんな感じでいつも引っ越してます。
だって、電化製品って入れられる段ボールがないから(;一_一)

この辺は・・・いつもただでやってもらってますね(・・;)

梱包用の段ボールは引っ越し屋さんにいつも持って来てもらいます。
ホームセンターの段ボールってなんか弱い気がして(・・;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる