ここから本文です

大学の研究室の皆さん、地震の被害大丈夫ですか?

hor********さん

2011/3/1118:01:29

大学の研究室の皆さん、地震の被害大丈夫ですか?

関西の有機合成系の研究室に所属しています。
こちらでは体感できるほどの揺れはありませんでしたが、東北や関東の研究室(有機系は特に危険ですよね)の皆さんは大丈夫ですか?
アセトンのガロンが割れて火事になったり試薬瓶が割れて大変なことになったりしていませんか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/3/1612:02:55

ドラフトの中に放置されていたエーテル、硝酸のビン数本が倒れ破損していました。
幸い、ドラフトをすぐ運転させ事なきを得ましたが・・
薬品庫の試薬は転倒防止対策を取っていましたので、全て無事でしたが・・
ダメですね。
取り扱いについて、折角マニュアルを作成しても、その手順通り遵守されていなかったら意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2011/3/1602:46:15

生物系ですがシャーレや培養してるフラスコがかなり割れました。あと、教授が積んでいた本のタワーが崩れてそれが一番危険でした。