ここから本文です

オリエンテーション・入社式前説明会・・・どう違う? 出来るだけ多くの意見をお...

hik********さん

2011/3/1122:02:56

オリエンテーション・入社式前説明会・・・どう違う?
出来るだけ多くの意見をお願いします!!!

今月14日に会社でオリエンテーションを行う、と言う
書類が来ました。

色んな質問を見ていて入社式前説明会についての内容が
ありましたが、オリエンテーションは一緒の意味ですか?

これはスーツで行くべきですか?
書類には「 服装:自由(私服で構いません) 」
とかかれてましたが・・・

以前も質問しましたが、やっぱり不安でしょうがないです。

多数の意見を聞きたい!

閲覧数:
3,294
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/3/1201:29:31

言葉の違いをとらえるよりも、企業に何をするかを聞けばいい。ここで聞くより、会社に聞け。ここにいるやつにわかるわけがない(笑)聞きたいなら、せめて、企業名くらい、書きこむべき。

当日、どなたから、どのような話を受けるのか、こちらで準備する資料があるか、いろいろ不安だ、と言って、時間、内容を詳細に教えてもらえばいい。

服装は、スーツです。基本は。どういう会社なのでしょうか、皆、カジュアルなお洋服で働いているところですか?あぱれる、ぎんこう、いったい、どのような企業なのでしょうか?社会人、そこの企業で働く人、としての格好で行くべきです。その集まりは、親睦会ではないと思いますので。。。内容を確認したうえで、他人とゲーム形式で、コミュニケーションを深めて、夕方から、飲み会、ならば、私服もありかと思いますけど、違いますよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xsh********さん

2011/3/1122:13:27

同じ意味と捉えてもいいと思います。

オリエンテーションも説明会も「入社前案内」ですから、同一としてみてもいいです。

また服装ですが、特に指定されていない限りスーツがいいと思います。
スーツが無難ともいえます。間違いはないですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる