ここから本文です

ゴルフクラブでハイブリッドとユーティリティの違いって何ですか?見た目は一緒に...

han********さん

2011/3/1123:08:05

ゴルフクラブでハイブリッドとユーティリティの違いって何ですか?見た目は一緒に見えるんですが。

閲覧数:
34,234
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2011/3/1200:22:46

ハイブリッドもユーティリティも同じクラブを差します。
ユーティリティクラブは海外で一般的にハイブリッドと呼ばれています。
ただ日本では運動用具で「ハイブリッド」という商標をSRI(ダンロップ)が持っているので
自由には使えないため「ユーティリティ」と言う名称で一般化しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフクラブ ハイブリッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2011/3/1201:14:25

アダムスと言うメーカーの規定では、
ユーティリティはウッドとアイアンの合いの子。
ハイブリットはユーティリティとアイアンの合いの子。
訳が分からないでしょう。
こんな感じに載っていたような気がします。